子供ラッシュガードは夏のレジャー海・プール・川遊び必須品!選び方は

衣類

いよいよ夏休みシーズンに突入しますね。

お子様がいらっしゃるご家庭では、楽しみな家族旅行の計画などを立てていらっしゃることでしょう。
一緒に話されたりされているのではないでしょうか?

最近ではお子様との旅行に海外なども大変人気があるようです。

しかし定番と言いますとやはり水場に関するレジャーになるのかな?と思います。
夏休みシーズン中に1度は訪れるレジャーではないでしょうか?

今回はそんな水場での遊びの大敵、日焼け対策に役立つ『子供ラッシュガード』をご紹介します。

只今楽天でおすすめの子供用ラッシュガードの紹介

ラッシュガードは元々はサーファーに愛用されていたものですよね。
過酷な自然の日焼けやケガから守るためのアイテムでした。

羽織るだけでUVガードできるアイテムです。

楽天で、とってもリーズナブルでカラーバリエーション豊富な販売店さんをご紹介します。

2,000円を切っての販売です!

更にバリエーションが多く32種種類から選ぶことができます。
ご兄弟がいたりされても、一緒に購入できますね。

サイズ展開は、80cm~150cmまでと、ほとんどのお子様まで対応サイズが取り揃えられています。

水にぬれると脱ぎにくくなりますが、ジップアップで簡単になっています。

また、首元の日焼け対策はとっても重要ですよね!
襟が自然に立つデザインで、水にぬれてもしっかりと立ちます。

安心のサーフメーカー品質となっています。

サイズ選びのポイントなんですが、お子様の成長は、早いですよね。
シーズンに使うものは数回来ただけで、もうサイズが合わなくなって残念!!!

こんな事は子供服ではあるある!!!ですよね。

海・川・プールなどに最適なラッシュガードですが、ちょっとした庭での水遊びやキャンプ時にも効果を発揮してくれます。
街中や河川敷でもシンプルデザインですと紫外線カットに役立ちますね。

色々な場面でラッシュガードを活用されるのもとても良いと思います。

実際に水中で泳ぐことをメインにするなら、ジャストフィットサイズが好ましいです。
水着もそうですが一つ小さめがフィットします。

通常サイズで少しゆったりめな印象です。

少し水に入る遊び程度ですと一番問題がなくバリエーションが多いのは、ゴーアイランドさんです。

シンプルデザインもありますので、普段日焼けしそうな外での遊びの休憩時などに羽織ってUVを妨げるのに使用したりすることも出来ますね。

2年越しで考えられている方はワンサイズ上げて購入も良いかと思います。

子供ラッシュガードのサイズの選び方は?

今回ご紹介するゴーアイランドさんのラッシュガードは、とてもリーズナブルです。

安心のサーフメーカー品質です。
気になるUVカット率など詳細も商品ページにあります。

UPF50+というオーストラリアやアメリカなどで一般に使われる
いる紫外線防止指数なのですがUPF50+は最高値となっています

速乾や耐塩素素材を厳選されたり高品質な作りになっています。

お子様の水着などは、サイズ選びとデザイン選びでお悩みになられることがあるかと思います。
実際には、小さい方がよい等一般的に言われることがあります。
それぞれに良さはあると思います。

・泳ぐことメイン(本格的に泳ぐ為に選ぶ)

実際に水中で泳ぐことをメインにするなら、ジャストフィットサイズが好ましいです。
水着もそうですが一つ小さめがフィットします。

身体にピタッとフィットし体とラッシュガードの間に余白がない方が、水の抵抗も少ないです。
それで着ていないのと同じ感覚に近い状態で泳ぐことができます。

この場合のサイズは、お子様のサイズより一つサイズダウンさせることがお勧めです。

こちらのサイズ選びは泳ぐ事には最大のメリットですが、成長が早いお子様にはワンシーズンになることがほとんどとお考え下さい。

・レジャーや庭遊び、公園での紫外線対策

通常サイズで少しゆったりめな印象です。

少し水に入る遊び程度ですと一番問題がなく、バリエーションが多いゴーアイランドさん。
シンプルデザインもあります。
普段日焼けしそうな外での遊びの休憩時などに羽織ってUVを妨げるのに使用したりすることも出来ますね。

2年越しで考えられている方はワンサイズ上げて購入も良いかと思います。

この場合、泳ぐことを重視した場合には好ましくありませんが、簡単な遊び感覚でおよくレベルには問題はありませんね。

子供ラッシュガードのデザインの選び方とおまけ

デザイン選びの前にゴーアイランドさん販売商品で、もう一つお勧めのアイテムを見つけましたのでご紹介いたします。

こちら、マリンシューズです。
特に自然で遊ぶ場合には、お勧めいたします。

履物と言えば、ビーチサンダルが連想されると思いますが、ビーチサンダルは海の中や川の中まではいて行くと脱げて流されたり、水の中では歩きにくいんですよね。
これは、ウェット素材で、フィット感があり素足に近い状態で足を守ります

海や川などで困るのは紫外線だけではなく自然そのものですね。

サンゴの死骸や鋭利な海底の岩などで、足を切ってしまったりゴツゴツした地面で足を痛めたりしますよね。

履いて水中を歩け、軽く泳いでも脱げないので安心です。
素足で海などに行った際には必ず買っていればと後悔しますよね。

さてデザイン選びですが、ゴーアイランドさんは、32種類から選べます。
お子様と好みを相談したり、好きなプリントデザインで選ばれるのがいいですね。

用途に合わせて派手目で親御さんが覚えやすく、一目でお子様を見つけられるプリントもお勧めです。

観光地や海などでは、恒に大切なお子様がどこにいるのか?
安全な状態か?
いつも、把握しているべきですよね。

少し派手すぎかなと思っても、見つけやすいが一番です。

キャンプや街中などで使う場合は、シンプルデザインが良いかもしれませんね。

用途に合わせて一緒に楽しく選ばれてみてはいかがでしょうか。

まとめ

夏シーズン到来はもう間近ですね!

夏休みの思い出作りの家族旅行で水場へ遊びに行く際の、必須のアイテム『ラッシュガード』をご紹介しました。

ゴーアイランドさんは選べる種類が豊富で、安心できるサーフメーカーの品質です。

紫外線カットの品質も最高値の紫外線防止指数を誇る、UPF50+です
そして、とても納得商品がリーズナブルです。

レジャーや庭遊び、公園での紫外線対策にも活用出来ます。

夏休みの遊びを快適に過ごさせてあげてくださいね。

コメント