セノビックウォーターが大人気!子供の成長に効果は!成分は?

健康補助食品

お子様の成長については、色々試行錯誤されていると思います。
両親の思いや理想も込められ大切にお育てと思います。

自分自身が子供の頃困った事やこうしてほしかったな、などの理想もその中には含まれたりもしますよね。

学力は当然ですが、自身のコンプレックスだったものなどを、同じ思いをしてほしくないという強い思いがあると思います。、

歯並びや身長などが挙げられると思いますが、今回は、お子様の身長の為にお勧めのセノビックウォーターをご紹介したいと思います。

セノビックウォーターとは従来品との違いお勧めのポイント

昔から身長の成長を促す飲み物として

「牛乳」「ミロ」「セノビック」と様々なものが良いとされ、お子様の習慣の飲み物として愛用されています。

身長の成長のために必要だと言われているものが、「カルシウム」が代表的に挙げられています。

楽天で販売されているセノビックウォーターです。

今までの成長期飲料はココア味などで、ミルクに混ぜてお子様に飲みやすさを考慮された甘い風味のものが印象深いですよね。

実際このココア味が美味しいと進んで飲んでくれるお子様は良いのですが、実体験も参考にすると味が嫌いというお子様は意外と多いようです。
しかも牛乳も苦手なお子様も少なくはないと思います。

そんなお子様でも成長期飲料を習慣的に飲ませてあげたいとお思いの方にお勧めなのが「セノビックウォーター」なんです。
お勧めのポイントは?

  • カルシウム量が2.1倍!
  • ウォーターなのでスッキリごくごく飲みやすい
  • 牛乳が苦手でも飲める
  • 水分補給にも最適で熱中症対策にも

レモン風味で、スポーツドリンク代わりにのど越しスッキリです。
水分補給を利用して、成長期飲料を取り入れる事が出来ますね。

味の癖や苦手な牛乳を回避できて飲ませやすくとってもお勧め出来る成長期飲料だと思います。

CMも話題なセノビック効果的な年齢は?

セノビックは、CMでもご覧になった事がある方も多いと思います。

CMもネットで検索されるなどして話題になっていますね。

YouTubeで発見したセノビックCMです。

そんなセノビックですが、身長の成長を促す最も有効的な時期などはあるのでしょうか?

お子様の成長に影響されるとされるのは「食」「睡眠」「遊び」と言われています。

時代が進むにつれ平均身長も高くなってきていますよね。

両親の遺伝子も影響されるといわれている身長ですが目標身長を予測できる計算方法があります。

目標身長を予測できる計算方法

男の子

    (父の身長+母の身長+13)÷2

女の子

    (父の身長+母の身長-13)÷2

あくまでも、目標身長ですがおおよその身長成長率がわかります。
その他は先ほど挙げました「食」「睡眠」「遊び」が作用します。

日本のプロバスケット選手が身長の話で、こんな事を話されていたことがありました。

「成長期に当たる小学生後半から中学生時代はすごく睡眠をとっていた。
10時間寝ることもざらにありました。」

やはり、睡眠は理にかなっているのかなと思います。

実は身長が急激に伸びる「成長スパーク」時期が2回あります。
赤ちゃんの頃の第一次性徴と思春期の第二次性徴です。

この時期に合わせた適切な運動などを行っているほど身長が伸びやすいんですね。

運動や遊びのポイントは、成長期ピーク前の時期に活発に手足を伸ばす事。
それが身長に左右されます。

大人しく部屋で過ごすことが多い人より、この時期に外遊びや運動が多い方が伸びやすいんですね。

また、「成長スパーク」時期前から成長期飲料で多くのカルシュウムを取り体の準備をするのにもっともよい時期だと言えます。

まとめますと、「成長スパーク」時期前の運動や遊びを取り入れ、良く睡眠をとり、この時期の成長期飲料はとても効率が良い
ということです

成長期飲料はセノビック派・ミロ派?成長期手足の伸ばし方

成長期飲料は様々あります。

最近ではサプリでの成長を促す商品もあります。

古い世代の私は、牛乳や煮干しなどの、カルシュウム摂取がメインで、成長期飲料となるとミロが一番頭に浮かびます。

時代の流れで様々な成長期飲料やサプリ等が進化しご家庭でもセノビック派・ミロ派など様々だと思います。

飲む時期や習慣になるとどちらも良いと思います。

どちらが好みですか?

セノビックウォーターVSミロ

セノビックウォーター

ミロ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミロ オリジナル(240g)【イチオシ】
価格:356円(税込、送料別) (2019/7/20時点)

楽天で購入

 

世界各国でも子育てで歯の矯正や身長への習慣など様々な育児があります。

そんな中で日本人がみると「珍育児!?」大丈夫?
なんて思う習慣もあります。

ジャマイカに面白い習慣があります。

100m短距離世界記録で名を轟かせた当時圧倒的な早さだったジャマイカの『ウサイン・ボルト』は190cmという長身だけではなく
その手足の長いホームで圧倒的な強さでした。

そんなジャマイカでは、赤ちゃんの時期で骨の柔らかい時期に赤ちゃんの片手をもって「ぶらーんぶらーん」と宙ぶらりんに。

はたまた、足を片方や両足もって「ぶらーんぶらーん」と宙ぶらりんに・・・と手足を引っ張る習慣があるそうです。

あたかも日常の様に母親がされている光景もみられるそうです。

ダンスやレゲエでも有名で、幼いころから動く事が多そうなイメージですよね。
それを知ってから確かにジャマイカの方たちは手足が長い多いなと思います。

まとめ

子供の成長期に、成長期飲料のセノビックウォーターが飲みやすく、取り入れやすくなっている事がわかりました。

スポーツや遊びの飲料水として、また飲みやすい水分補給として取り入れる事で日常の習慣にも自然とつながり良い方法だと思います。

家でばかり遊びがちの近年ですが、成長の時期に合わせて成長期飲料を取り入れ、外で元気いっぱい遊ばせ、よく眠る環境を作りやすい夏休みに取り入れるのも良いと思いますよ。

ロート製薬株式会社より楽天カード会員様へ耳寄りな情報として、いただいたメールより引用

 

『セノビック』について少しご紹介!
~『セノビック』の3つの魅力について~

━━━━━━━━━━━━
1.成長期に必要な栄養をしっかり補給!
━━━━━━━━━━━━
コップ2杯目安で
1日に必要な88%ものカルシウム、
89%もの鉄分を補給出来るんです。
カルシウムの吸収を助ける
ビタミンDもプラスされているから
成長期に必要な栄養をしっかりサポート。

━━━━━━━━━━━━
2.牛乳嫌いのお子様も美味しく飲める!
━━━━━━━━━━━━
『セノビック』は牛乳に混ぜるだけで簡単!
ホットでもアイスでも
おいしくお飲みいただけます。

━━━━━━━━━━━━
3.安心の国内生産!
━━━━━━━━━━━━
ロート製薬は原料から製造まで
品質に徹底的にこだわっています。
なので、小さいお子さまにも安心です!

\累計販売数1,000万個!!/を突破し、
多くの子どもたちに愛されている
成長期応援飲料『セノビック』。

不足しがちな栄養をおいしくとる習慣。
伸び盛りのお子さまに是非♪

コメント