目指せネットショップ開業!楽天市場でショップを運営するには?

rakutenn

ネットショッピングサイトは大型サイトが増えてきましたね。
その中では楽天は老舗に当たる立場にもなってきているのではないでしょうか?

自営業者の皆様や、これからネットで起業してみたいと思う方は、色んなショッピングモールをご検討されるかと思います。

勿論商材に合ったサイトなど商品によっても売れやすいサイトなど様々だと思います。

私の周りでもネットショップ運営を頑張っている方の声を聞いたりもします。

楽天市場でショッピングサイト開設運営の一通りの利点などご紹介していけたらと思います。

楽天市場開設!まずは無料で資料請求してみよう

楽天市場でショップ運営のイメージをより理解するために一番簡単なのはやはり資料請求ですよね。

明確な経費などや、サイト開設までの準備など、まとまっていて無料ですのでとても分かりやすく便利です。

私の知人が、伺った売れやすいと感じた商材なども併せて楽天市場でのショップ運営のポイントをご紹介したいと思います。

インターネット通販、国内シェアがNO1。
楽天会員ID数「1億越え」の実力です。

インターネットショップモールで開設する一番の利点は

個人でオリジナルのサイトを開設するより、圧倒的にアクセスや商品を見てもらえる率が高いことがメリットです。

インターネット市場の現状やネットでの売り方、楽天市場の運営システム。
出店プランについて詳しくご案内したいと思います。

資料請求は必要事項を記載するだけで郵送も可能ですが、PDF資料をダウンロードすることも出来てとても簡単ですよ

出店資料の無料請求はこちらから

検討するだけでも便利な資料です。
リンクから資料請求してみましょう。

資料を把握したら出店までの流れや最も気になる費用のプランなどを自身の運営に合わせて計画することが大事ですね。
プランや流れなどの詳細もご紹介したいと思います。

ネットでの販売はまだまだチャンスがあります。

個人経営でもアイデア一つでヒット商品を生み出すことも可能です!

楽天市場運営の出店プランの費用や開設までの流れ

ネットショップを経営してみたいと思う方のネックは、自分でサイトを作れるだろうか?

プランにかかる費用の負担は重くないか?
自分の商材がモールに合っているのか?などだと思います。

楽天市場の詳細をご紹介したいと思います。

資料請求でも詳細は把握できます。
ご検討中でお急ぎの場合はそちらの利用も検討してください。

・楽天市場運営でかかるコストは?

プランは大きく4つに分かれます。

「がんばれ!プラン」
「スタンダードプラン」
「メガショッププラン」
「ライトプラン」

料金の違いはランニングコスト「システム料金」の違い、商品出品数の違い、画像容量です。

費用としては「月額固定費」「システム手数料」です。

固定費は19,500円~100,000円
システム手数料は2.0~7.0%です。

固定費や商品ジャンルによって手数料が異なります。

自身の出品数の予測や利益率を考慮して最も良いプランを検討するのがポイントですね。

出店資料の無料請求はこちらから

詳細は資料でも把握しましょう。

初めは無理のないプランから固定費などを再検討していくのが一番運営の際には向いていると思います。

・出店の開設までの流れは?

まず資料請求からプランを固め申し込みを済ませます。

2週間~1か月で出店に必要なサイトログインアカウントがオープンになり、こちらからはサイト作りになります。

各コンサルタントが丁寧にわからないところなどは電話などでもアナウンスしてくださいます。

サイトが無事に準備できると最終審査をしてもらい、アドバイス後にいよいよ開店です。

運営スタート後もコンサルタントがついてくれて、丁寧なサポートの中、運営が出来るので安心ですよ。

楽天市場ショップ運営に向いている商材や運営に必要な知識は?

私の知人から伺った話などを参考に楽天で販売しやすい商材などを踏まえながら、出店準備に最低必要な知識などをご紹介します。

・楽天で売れやすい商材は女性目線の消費を狙う!?

男性も買い物をするのは好きですが、やはりショッピングというと女性の方が好きなのではないでしょうか?

細かい計算をしたり、お得なポイントなどには女性がショッピングをする上で最も着目しているポイントの一つです。

楽天は主婦層や育児中の女性にうれしい商材が揃っている事でも定着しています。

勿論メンズメインの商材でも売り上げを大きく上げているショップさんは数多くいらっしゃいます。

新規ショップで売り上げを目指すなら・・・

女性の目線に合わせた「あッ」と思わせる魅力のある商材を加えて出店を考える事でメリットが増しますよ。

また、定期購入すると便利な消耗品や、アイデア商品もいいアクセスにつながると思います。

継続購入していただける商材で安定した売り上げを目指す手法も運営の一つのアイデアですよね。

楽天市場お店開設資料請求

楽天出店での最低限必要な知識は?

一番必要なのは運営力ですね。

売り上げが上がる商材を常に用意できるアイデアや、商品の魅力を促すセールなどの催しなど。

一つの商品でビックセールスを挙げたアイデア商品は、楽天では結構ありますよね。

楽天はポイント還元に力を入れるショッピングモールです。
うまくポイントを活用する運営にも重点を置き運営することも大切です。

開業中はコンサルタントが楽天の催しているsポイント還元へのお誘いや困ったことを相談出来たりも出来るので一緒に運営することが出来るのもメリットですよ。

運営をするのに最低限サイト作りの為の
「HTML」言語は知識として必要です。

「HTML」はウェブにとって最低限の言語です。
頑張れば独学でも覚える事は出来ます。

お任せしてサイトを作っていただけることも出来ますが、更に費用がかさむことになるので検討が必要となります。

まとめ

本日は楽天市場に出店へのご紹介をさせていただきました

近年は副業も当たり前のスタンスになってきましたね。

その一つとしてネット販売ショップ開業も一つですよね。

開業は大変なことも多いですが自分のショップを持てる事は一つの大きな自信などにもつながりますよね。

運営しているショップで商品が売れる醍醐味はとてもうれしいものです。
小さくも一国一城の主の気分ですね♪

資料請求は無料ですので気になる方は資料も読んでみてくださいね。

コメント