恵方巻ロールケーキが話題 節分に食べたいロールケーキを楽天でご紹介!

食品

恵方巻・2020年のおすすめ「ロールケーキ」をご紹介!!
楽天市場で人気の商品をピックアップしてご紹介します。

節分の恵方巻お勧めは

恵方巻2020年の方角は?楽天市場おすすめ人気商品のご紹介

こちらの記事で、お寿司をまとめさせていただいています。
どちらもお勧めの商品をご紹介中です。

魚が苦手な方や生ものがあまり好きでない方達の間で節分に食べる「恵方巻きロールケーキ」が話題を集め、人気が高まっています。

楽天でもおすすめの商品が沢山あります。
ピックアップしてご紹介させていただきたいと思います。

2020年楽天でお勧めの恵方巻ロールケーキは?

ふと巻きずしを丸かぶり!ならぬΣ( ̄ロ ̄|||)
ロールケーキを丸かぶり!

海苔巻きそっくりなデザインで作られるロールケーキです。

その名も「恵方巻ロールケーキ」です。
スイーツ好きな方からも話題となり、節分に食べられている方も多いそうですよ。

【恵方巻ロールケーキ レギュラー】

ビジュアルもさながらに中身も7福巻とこだわった作りになっています。

ご紹介の商品は、海苔巻き風のデザインでレギュラーサイズになっています。

ロールケーキの丸かぶりは、やってみたい願望のある食べ方でもありますよね( ´艸`)

〔1〕中身の詳細やサイズは?

苺・キウイ・バナナ・パイン・リンゴ煮

気になるサイズですが、レギュラーサイズで19cmの大きさです。

ハーフサイズも販売されていますがそちらのサイズで9.5㎝の大きさになります。

【恵方巻ロールケーキ ハーフ】

ハーフサイズでも十分に食べごたえのあるロールケーキになっていますね。

しかし見た目が本当にのりを巻いてあるようで、生ものが苦手なお子様などにも喜ばれそうですね。

ご飯ものだと多すぎて食べれないけど‥
スイーツだったらいくらでも!って方にはうれしい節分を楽しめそうな恵方巻ロールケーキです。

節分の恵方巻にくるくるワッフルも大人気!!

前章紹介のロールケーキは、ビジュアルもさながらにそのままの作りと言ったデザインでしたね。

楽天で販売されている「くるくるワッフル」
こちらもレビューも多く恵方巻スイーツとして人気の商品となっていますよ。

【恵方巻 福くるくる】

こちらも中身はフルーツとクリームで出来たロールケーキです。

  • キウイ(きゅうりをイメージ)
  • いちご(でんぶをイメージ)
  • 白桃(高野豆腐をイメージ)
  • 黄桃(かんひょうをイメージ)
  • チョコカスタード(アナゴをイメージ)
  • カスタードクリーム(卵をイメージ)
  • 塩キャラメルクリーム(しいたけをイメージ)

恵方巻の具材をイメージしたスイーツとクリームで作られています。

しっかりと7種類の具材をイメージして作った恵方巻ならぬロールケーキになっています( ´艸`)

【上恵方巻 大福くるくる】

ショップさんのセンスが効いた!「上恵方巻」も商品があります。
中身にはあまおうイチゴが贅沢に使われています。

しっかりとしたショップさんで、スイーツ・お菓子ジャンルで年間ランキング受賞店です。

あまおうと一緒に粒あんが入っていて、絶秒なバランスの甘さがとてもマッチする味になりそうですね。

ジャンルランキング受賞店という事で味には信頼のおけるショップさんが、節分に選ばれているくるくるロールケーキです。

節分!恵方巻ロールケーキとして食べてほしい堂島ロール

恵方巻の発祥の地は大阪と言う事はご存知でしたでしょうか?

折角節分にロールケーキを食べられるなら、是非お勧めしたいのが「堂島ロール」です。
関西の方なら手土産にも嬉しい「堂島ロール」をご紹介したいと思います。

お得に堂島ロールが買える情報もご紹介させていただきたいと思います。

【堂島ホワイトロール】

大阪ではとても人気の高いロールケーキの一つですよね。

実は定番は「堂島バニラロール」です。

クリスマスのスイーツなんかにも選ばれる年間販売本数が「100万本以上の実績」といわれる、とてもおいしいロールケーキです。

【堂島バニラロール】

お知り合いから伺った情報で、私も一度足を運んでみたい堂島ロールをお得に購入出来る店舗があります。

堂島ロールで有名な「名店パティスリーモンシェール」は、日本のみならず世界へ進出している事で有名です。

実はその工場が「大阪 箕面」の店舗
「パティスリーモンシェール Factory Shop」の上にあります。

堂島ロールの「はじっこ」と呼ばれるものが格安で販売されています。

堂島ロールを生産された時の両端の切れ端なので味はそのままです。

場所はこちらになります。

【堂島バニラロール】

お買い得な堂島ロール「はじっこ」が買えるお得情報

お得なはじっこが買えるお店はご紹介させていただいた「パティスリーモンシェール Factory Shop」です。

しかしです!!
いつ行っても買えるわけではありません。

工場での生産により端っこの個数も変わります。
更には、買える時間帯が1日に2回です。
「午前10時」「午後4時半」です。

ご存知の方がいつも並ばれるのでその時間より早い目に伺う事がお得に買える方法です。

箕面へは観光にも行ったことがありますが、またうかがう事があればぜひ訪れてみたいなと思います。

ご紹介の恵方巻ロールケーキの口コミのご紹介

【恵方巻 福くるくる】

楽天市場口コミレビュー

総合評価:4.40

★★★★☆

・早速北北西に向かって!
無事に節分のお届けで届いたので食してみました。

これ、一人で全部は無理ですね。
半分に割って食べました。

包装紙にちゃんとフィリングの説明が載っていたり、遊び心があって、しかも美味しいです。

★★★★★

恵方巻きのスウィーツ版なんて発想が面白いです。
生クリームがびっしり入っていますが、あっさりした味なのでお腹に重たくないです。

ネタとしても良いし、おいしいしので贈り物にもぴったりだと思います。

【上恵方巻 大福くるくる】

楽天市場口コミレビュー

総合評価:4.75

★★★★★

・母の誕生日
母の誕生日が節分と一緒なので、購入してみました。

とても可愛いくて美味しいと喜びの連絡がありました。
来年は、自分にも買ってみたいと思います!

★★★★★

・節分に
友人との集まりにもって行きました。
ちょうど節分でみんなに喜ばれました。

見た目も味も大満足でした。

【堂島バニラロール】

楽天市場口コミレビュー

総合評価:4.58

★★★★★

・うまいです
旨いです。夫と2人で半分こしました。クリームがシビレます。

★★★★★

・大好きなロールケーキ。
昔から大好きだった堂島ロール!

引っ越してから食べれなくなっていましたが、
楽天で購入できて食べられて本当に良かったです!また買います!

楽天ROOMでもロールケーキのご紹介が沢山あります。

私も楽天ROOMの方でもおすすめ、お気に入り商品などブログでも紹介した商品などをまとめていたり、紹介したりしています。

楽天ROOMも沢山の方のお勧め商品をアップされていて、コレいいなと思える商品に出会えて楽しいですよ。

まとめ

節分の豆まき~ではない、ちょっとした集まりなどにはサプライズにもなる恵方巻ロールケーキ!!

楽天でもおすすめ商品が販売されています。
手作りでの恵方巻ロールケーキなども話題になって、作られている方もおられるそうですね。

こちらはあまおうが入っています。
見た目だけではなく、味も確かです。
レビューでプレゼントなどにも多く選ばれているようですね。

恵方巻発祥の地である大阪が誇る「堂島ロール」!

「堂島ロール」を節分の集まりなどに手土産にしても喜ばれること間違いなしですね!!

お子様にも喜ばれる恵方巻ロールを節分にご用意するのも一興かと思いますよ。

コメント