ずっとほしいなと思っていた、おろし金界のベンツと噂の楽々おろしてみま専科。
やっと手にしました。
大根おろしは、結構力もいるし、手間のかかる作業ですよね。
また、大根おろしは出来栄えがおろし金で大きく左右されます。
折角同じ時間を使うなら、美味しい大根おろしで食べたいですよね。
外食で食べる大根おろしって
「ふわっと」きめ細かくできていて、いつも憧れていました。
そんな憧れの大根おろし器「おろしてみま専科」がやっと我が家にやってきました。
確かな実力がわかる商品噂のおろしてみま専科
おろしてみま専科のおすすめポイントは・・・
何と言っても「美味しくできる」「簡単」「時短」です。
大根おろしはお料理の脇役ではありますが、主役を引き立てるのにとても重要な役割を持っていますよね。
意識しないとさほどの違いを感じる事はありません。
ですが、外食などで食べていると、「ふわっと」「きめ細やか」です。
家庭で食べるのとはやっぱり違うな~
どうしてだろう?と感じたことは皆さんも多々あると思います。
「ふわっと」「きめ細やか」を家庭で実感できるおろし金。
それが今噂の「おろしてみま専科」です。
【おろしてみま専科 極み】
〔1〕噂の「おろし金界のベンツ」と言われたおろし金とは?
料理のプロをも唸らせた「おろしてみま専科」は、楽天ランキング「おろし器」で1位の売り上げを誇っている商品です。
普段ご家庭で使って大根おろしをする時感じるのが・・・
「力がいる」
「腕が痛くなる」
「時間もかかる」
そして、出来上がると水分が多くてすりつぶしているだけ?
折角時間をかけたのに水っぽい大根おろしになっていると落胆することが多くないですか?
この大根おろしの悩みを解決してくれる噂のおろし金なんです。

ようやく私も購入することが出来ましたよ。
ずっと後回しにしていましたが、大根おろしの出来栄えは段違いでした!
お料理で大根おろしをする時の悩みと言えば
「力がいる」
「腕が痛くなる」
「時間もかかる」ですよね。
その悩みを解消してくれる、話題の商品として売り上げも向上のようですね。
では、その人気のポイントを探ってみましょう。
おろしてみま専科が人気のポイント
確かな実力や話題性から「おろし器」部門でNO.1の売り上げを誇っている商品であることが分かりました。
ご紹介させていただいているのは、極みと言われるシリーズも最高級商品です。
〔1〕おろしてみま専科 極みの魅力
安い製品やプラスチックなどのおろし金ですと、どうしても水っぽくなったりおろす食材をすりつぶして作っていることが多くなりますが、おろしてみま専科では「繊維を切る」事に着目し、
本目立てを一目一目こだわり、おろす目が一定方向でない作りになっています。
〔2〕大根おろしなど食材の出来上がり
やっぱり出来上がりと食べた時の食感が段違いです!
食材を切っておろすことで食材をつぶさずに程よい水分量で、食材の食感を残したきめ細かい大根おろしを作ることが出来ます。
〔3〕腕にかかる負担の軽減

おろし金が湾曲していることで食材の接地面が少なく、力を軽減してすりおろす事が可能になっています。
実際に大根おろしを作ってみて、すり下ろす腕に力と時間は段違いに軽減されました。
・ポイントは持ち手ハンドルと受け皿の傾斜
しっかりと固定できる持ち手と丁度良い傾斜で、とてもすり下ろしやすいです。
〔4〕出来上がるおろしは最高の触感と風味です。
おろし金を変えただけ!
小さなことですが、こだわりを持った道具から出来上がる大根おろしは、きめ細やかでふわっとした優しいお店で食べる絶品の大根おろしです。
食材をつぶすことなく甘みをほのかに残し、毎回の大根おろしでメインの食材もより一層おいしくいただけます。
TVでも話題を呼んだおろしてみま専科の利用者の感想口コミは?
おろしてみま専科 極みを使ったみなさんの口コミをみてみましょう。
その他、TVでの紹介なども見ていきたいと思います。
・使ってみて実感したのは本当においしくできる。
・大根おろしと時間の軽減と腕にかかる負荷の軽減。
今までのおろし金では作る前にげんなりしていた作業が楽しくなりました。・ふわふわで美味しい。
初めて皮ごと大根をおろしてみたけど皮も気にならなかったです。
おろす力は半分でいいので終わった後の筋肉疲労はなくなりました。
とても楽におろせます。・シューイチを見て即買いしました。
・さんまの季節になると大根をおろすのが面倒だな~と思っていましたが、すぅ~っとおろせてびっくり。
しかもふわふわです!
おろしやすさ抜群!・大根おろしが大好きで、よく作ります。
マツコさんの番組でオロシてみま専科を知り、購入しました。大根1本が数分の間におろせ、とても美味しくいただきました。
ただ、こんな意見もありました。
・普通でした。
大きすぎて置き場所が大変。
フードプロセッサーの方がふわふわになります。
値段で期待しすぎました。・おろしやすいけど、大きくて、収納がかさ張るなと思いました。
おろしてみま専科には、そんなサイズのお声にも対応した商品もあります。
「ふわっとおろしてみま専科」で、サイズは高さ5.5㎝ 長さ20.5㎝ 幅10.5㎝と、おろし金はそのままにサイズがコンパクトになっています。
フードプロセッサーも確かに便利で楽ですが、どちらを選ぶか?
おろし金でするのと風味が変わりますよね。
その他、TVでの紹介なども見ていきたいと思います。

日本製で信頼できるとの声や、TVで話題になっていて購入してみて使いやすさ、出来上がりの美味しさに満足の声が多かったです。
〔3〕話題になったTVでの紹介の詳細は?YouTubeでも商品が紹介されています。
TVでは
『シューイチ』
『つぶれない店』
『マツコの知らない世界』
など多くのメディアにも取り上げられ、おろし金界のベンツと紹介されてからは、一時品切れになるほどの状況がありました。
楽天ROOMでもおろしてみま専科のご紹介が沢山あります。
私も楽天ROOMの方でもおすすめ、お気に入り商品などブログでも紹介した商品などをまとめていたり、紹介したりしています。
楽天ROOMも沢山の方のお勧め商品をアップされていて、コレいいなと思える商品に出会えて楽しいですよ。
まとめ
今回は私もずっとほしくてようやく手に入れた、大根おろしを画期的に「楽に」「美味しく」してくれるおろしてみま専科をご紹介いたしました。
私もすぐ購入していなかったのは、金額とそこまで変わるのかな?との思いでした。
しかし食事を作っていると、大根おろしの「時間」「腕への負担」を感じ、やっぱり購入してみようかなの繰り返しでした。
メイドインジャパンの製品はやはりこだわりと、細かな気遣いがありますね。
使うとわかる便利さや素晴らしさが伝わります。
複数の記事でも紹介させていただいています。
実際に使ってみて驚きでした。
時短や力の負担軽減はさながらに、出来上がりがとてもおいしく段違いなんです。
皆様にも是非お店で食べる大根おろしさながらの触感を体験してみてほしいです。
コメント